SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

unerry、データブリックスとパートナーシップ締結 人流データを中心にデータセット提供開始

 unerryは、データ&AIカンパニー Databricks(以下、データブリックス)と、パートナーシップを締結するとともに、データブリックスが日本市場において新たに開始したDatabricks Marketplaceに参画すると発表した。

 Databricks Marketplaceはデータセットやノートブック、ダッシュボード、MLモデルなどのデータおよびAIプロダクトの流通を行うオープンなマーケットプレイス。特徴のひとつとして、データを扱うプラットフォームに依存せず、複数の環境を跨いだデータコラボレーションまでが、強力なセキュリティやガバナンスの元に実現するということがあげられる。

 このパートナーシップにもとづき、unerryはDatabricks Marketplaceにおいて人流データを中心とする独自のデータセットを提供開始する。また今後は需要予測モデルの提供なども視野に入れ、一層高まるサードパーティデータの活用ニーズに応えていく予定だ。

【関連記事】
三菱食品とunerry、業務提携契約を締結 リテールメディアプラットフォームを共同構築
unerryが「Beacon Bank 来店計測」を提供開始 アプリ広告接触者の店舗来訪を計測
シスコとunerry、人流ビッグデータでショッパーの可視化やデジタル集客が可能に
ナビタイムジャパン、国内居住者の人流データ分析サービスをリリース 移動パターンや時間帯別の分析が可能
Intelligence Designら、渋谷周辺にAIカメラ100台設置 一部人流データは公開予定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/15 14:30 https://markezine.jp/article/detail/43489

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング