SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FIREBUGと浜松市、「“裏浜松”プロジェクト」を始動 インフルエンサーが市内のニッチな魅力を発信

 エンターテインメントを軸にしたマーケティングソリューション事業を提供するFIREBUGは、静岡県浜松市と連携し、浜松市の穴場スポットをアピールするプロモーション施策として「“裏浜松”プロジェクト」を実施する。

 同市は、2022年より「インフルエンサーを活用した魅力発信事業」に取り組んでおり、魅力発信のため様々なコンテンツ動画を配信してきた。

 今回のプロモーションでは、TikTok・Instagramで支持を集める旅行・観光に特化したインフルエンサーを起用。「“裏浜松”」のディープな魅力を紹介する動画配信に加え、特設ページの作成により、同市の魅力を深掘り、再発見できるプロモーション展開を目指す。

 なお、特設ページでは同プロジェクトで配信する動画が閲覧できるほか、魅力をより深掘りした記事や同市の関連サイトにも遷移が可能。また、インフルエンサーが紹介した“裏浜松”スポットも地図上から確認できるようになっている。

【関連記事】
第76回広告電通賞発表、総合賞は静岡市で「静岡市プラモデル化計画」 自治体初の総合賞&4部門で最高賞
大日本印刷、京都市らとともにメタバースとTikTokを連動させたプロモーションを実施 
Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破
大広WEDOが官民連携事業研究所と協業へ クライアントと自治体の連携を促し社会課題解決型の事業を支援
マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援<

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/20 07:00 https://markezine.jp/article/detail/43521

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング