エンターテインメントを軸にしたマーケティングソリューション事業を提供するFIREBUGは、静岡県浜松市と連携し、浜松市の穴場スポットをアピールするプロモーション施策として「“裏浜松”プロジェクト」を実施する。
同市は、2022年より「インフルエンサーを活用した魅力発信事業」に取り組んでおり、魅力発信のため様々なコンテンツ動画を配信してきた。
今回のプロモーションでは、TikTok・Instagramで支持を集める旅行・観光に特化したインフルエンサーを起用。「“裏浜松”」のディープな魅力を紹介する動画配信に加え、特設ページの作成により、同市の魅力を深掘り、再発見できるプロモーション展開を目指す。
なお、特設ページでは同プロジェクトで配信する動画が閲覧できるほか、魅力をより深掘りした記事や同市の関連サイトにも遷移が可能。また、インフルエンサーが紹介した“裏浜松”スポットも地図上から確認できるようになっている。
【関連記事】
・第76回広告電通賞発表、総合賞は静岡市で「静岡市プラモデル化計画」 自治体初の総合賞&4部門で最高賞
・大日本印刷、京都市らとともにメタバースとTikTokを連動させたプロモーションを実施
・Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破
・大広WEDOが官民連携事業研究所と協業へ クライアントと自治体の連携を促し社会課題解決型の事業を支援
・マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援<