大日本印刷は、京都市、渋谷未来デザイン、TikTokとともにメタバース空間「京都館PLUS X」とTikTokを連動させたプロモーションを実施。地方活性化に向け若い世代へのアプローチや、地域の認知度向上を目指す。
同企画ではTikTokの映像クリエイター「ぞのさんっ」が制作した、京都市の観光名所を舞台にしたショート動画をメタバース空間とTikTokそれぞれで公開。相互送客を図っていく。
【関連記事】
・大日本印刷、メタバース上の東京駅「Tokyo EkiVerse」を期間限定オープン 店舗ブースも設置
・大日本印刷、ロールプレイング型のメタバース構築サービスを提供開始
・大日本印刷、「ブルボンメタバース」のリニューアルを発表 地域と企業のブランディング目指す
・大日本印刷とnewtrace、メタバースプラットフォーム「Roblox」を活用したIPビジネスを展開
・大日本印刷とOpenX、企業のデジタル広告配信のCO₂排出量を可視化 環境配慮型広告の設計を支援