SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イオンモール、三越伊勢丹のメタバースアプリに出店 ショッピングやエンタメコンテンツを提供

 イオンモールと三越伊勢丹は、三越伊勢丹が提供するスマートフォン向けメタバースアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」内に、イオンモールが展開するバーチャルストアがオープンすることを発表した。

 「REV WORLDS」は、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿本店などが再現された仮想都市のコミュニケーションプラットフォームだ。時間・場所を問わずアクセス可能で、ユーザーはアバターを操作してコミュニケーションやショッピング、イベント参加などを体験できる。

 イオンモールのバーチャルストアでは、多様な店舗でのショッピングに加えてゲームなどのエンターテインメントコンテンツを楽しめる。第1弾は2023年10月24日、第2弾は2023年12月26日にオープンの予定。「ブルボン」「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」など、それぞれ15店舗が出店する。

ショップ一覧(クリックして拡大)

【関連記事】
博報堂と博報堂DYMP、イオンモールと共同でARコンテンツを活用したリアル店舗での実証実験を開始
イオンの新たなオンラインマーケット、2023年夏に始動へ AIでパーソナライズされた体験を提供
三越伊勢丹ら、XR広告事業「GINZA XR Media」において新たな広告メニューをリリース
三越伊勢丹が「ISETAN STUDIO」で新たな撮影サービスを開始 AI技術でモデルの画像を生成
三越伊勢丹、ソニー両グループが協業 XRを活用した広告事業「GINZA XR Media」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/11 10:45 https://markezine.jp/article/detail/43714

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング