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三越伊勢丹ら、XR広告事業「GINZA XR Media」において新たな広告メニューをリリース

 三越伊勢丹とスタジオアルタ、フロンテッジ、SoVeCはXR広告事業「GINZA XR Media」において、新たな広告メニュー「Virtual GINZA mitsukoshi」をリリースする。

 スタジオアルタは三越伊勢丹のインハウスエージェンシー。一方のフロンテッジは、ソニーグループの広告会社で、SoVeCはXR技術をはじめとするデジタルソリューションを提供している。

 GINZA XR Mediaとは、三越銀座店の銀座四丁目交差点側に設置された「銀座シャンデリア」を、XR技術を活用してデジタルOOHとしてメディア化したもの。今回リリースするメニューでは、SoVeCが提供するARアプリ「XR CHANNEL」を用いて、拡張現実上に広告コンテンツを配信可能に。たとえば、銀座シャンデリア周辺に大小様々な広告面を配置し、静止画・動画を配信できるほか、ARコンテンツ内を走行する電車「GINZA TRAIN」には広告をラッピングすることが可能。

AR空間における広告枠のイメージ

 なお、ユーザーはXR CHANNELをスマートフォンにダウンロードし、三越銀座店の銀座シャンデリアにカメラを向けるとARコンテンツが現れる。

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2023/07/28 16:15 https://markezine.jp/article/detail/42934

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