SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューステクノロジーら、タクシー広告とTポイントで広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを提供

 ニューステクノロジーとCCCMKホールディングス(以下、CCCMKHD)は、タクシーユーザーの広告視聴後の購買検証を可能にする共同パッケージプランを提供開始した。

ユーザーキャンペーンイメージ
ユーザーキャンペーンイメージ

 ニューステクノロジーは、タクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH(以下、GROWTH)」を運営する企業。一方のCCCMKHDは、Tポイントに紐づいた消費者データなどを活用し、マーケティングソリューション事業を展開している企業だ。

 今回提供を開始したプランでは、GROWTHで動画を通じた商品訴求に加え、タブレット下部のメニューバーからアンケートに回答することでTポイントや特定商品のクーポンが当たるキャンペーンの開催も可能に。また、回答者のアンケート結果とその後の購買行動を検証し、レポーティングも行う。

【関連記事】
ホットリンクとノバセル、テレビCM・タクシー広告とSNSを活用したBtoBマーケティング支援を開始
CCCマーケティング総研、「道の駅」利用動向調査にTポイントのデータを活用 拓殖大学の取り組みを支援
CCCマーケティング総研、Tカードの購買実績を基に分析した「旅好きデータベース」を発表
CCCMKと博報堂DYMP、共同販促ソリューション「Tカード×LINEで応募」を2021年1月に開始
紫外線状況と連動した広告を掲出 ニューステクノロジーらが「ビオレUVタクシー」の走行を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/13 11:15 https://markezine.jp/article/detail/43763

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング