SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アスクル、LOHACOを統合しYahoo!ショッピング店内でリニューアルオープン CX向上を目指す

 アスクルが運営するインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」は10月23日、LOHACO by ASKUL(以下、LOHACO 本店)とLOHACO Yahoo!店を統合し、Yahoo!ショッピング店内にてリニューアルオープンすることを発表した。

 同サービスは2012年10月にLOHACO本店としてサービス開始後、2018年5月には LOHACO Yahoo!店として Yahoo!ショッピングに出店。これまで2店舗体制で運営してきた。今回、ユーザーの利便性向上を目的とし両店舗を統合。新生LOHACOとしてYahoo!ショッピング店内にてリニューアルオープンを行った。

リニューアル後のサイトイメージ

 これにより、今までLOHACO本店で独自に進化させてきたUIを展開するほか、Yahoo!ショッピング発行のクーポンがすべてのユーザーに適用され、利便性が向上した日用品ショッピングサイトを目指す。

 なお、統合にともない、LOHACO Yahoo!店は11月9日に閉店予定。リニューアルされた新LOHACOでのドメインはLOHACO本店の「lohaco.yahoo.co.jp」を継続して使用する。

【関連記事】
SCデジタル、社名変更にともないコーポレートサイトおよびロゴをリニューアル
Sprocket、「CX改善」に事業領域を拡大 ロゴもリニューアル
ユニークビジョンの「Belugaキャンペーン」、リアルとSNSを繋ぐチェックイン機能をリニューアル
ヤフー、ジャーナリストやクリエイターらが情報発信する「Yahoo!ニュース エキスパート」を提供開始
FORCE-R、ECを定量分析×定性調査で支援するサービスを提供開始 消費者目線の課題解決を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43859

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング