アスクルが運営するインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」は10月23日、LOHACO by ASKUL(以下、LOHACO 本店)とLOHACO Yahoo!店を統合し、Yahoo!ショッピング店内にてリニューアルオープンすることを発表した。
同サービスは2012年10月にLOHACO本店としてサービス開始後、2018年5月には LOHACO Yahoo!店として Yahoo!ショッピングに出店。これまで2店舗体制で運営してきた。今回、ユーザーの利便性向上を目的とし両店舗を統合。新生LOHACOとしてYahoo!ショッピング店内にてリニューアルオープンを行った。
これにより、今までLOHACO本店で独自に進化させてきたUIを展開するほか、Yahoo!ショッピング発行のクーポンがすべてのユーザーに適用され、利便性が向上した日用品ショッピングサイトを目指す。
なお、統合にともない、LOHACO Yahoo!店は11月9日に閉店予定。リニューアルされた新LOHACOでのドメインはLOHACO本店の「lohaco.yahoo.co.jp」を継続して使用する。
【関連記事】
・SCデジタル、社名変更にともないコーポレートサイトおよびロゴをリニューアル
・Sprocket、「CX改善」に事業領域を拡大 ロゴもリニューアル
・ユニークビジョンの「Belugaキャンペーン」、リアルとSNSを繋ぐチェックイン機能をリニューアル
・ヤフー、ジャーナリストやクリエイターらが情報発信する「Yahoo!ニュース エキスパート」を提供開始
・FORCE-R、ECを定量分析×定性調査で支援するサービスを提供開始 消費者目線の課題解決を目指す