MarkeZineは、2023年11月15日(水)に「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインで開催します。
13:20~13:50に行うセッション「セブン‐イレブン・ジャパン×アドインテによる生対談──両社が考えるリテールメディアの強みと今後の展望」には、セブン‐イレブン・ジャパンの杉浦克樹氏と、アドインテの稲森学氏が登壇します。
ECの拡大やサードパーティクッキーの規制が進む中、新たなメディアとして海外で急成長しているリテールメディア。2024年には米国での広告費が611億5,000万ドルに達すると予測されており、日本でも各社の取り組みが加速しています。セブン-イレブン・ジャパンは、いち早くリテールメディア事業に着手した先進企業の一つです。
本セッションではMarkeZineの編集者が、セブン‐イレブン・ジャパンに公開取材。リテールメディア事業のこれまでの道のりや目指す未来をうかがうとともに、数多くのリテールメディア構築実績を持つアドインテにも、メディアとしてのポテンシャルや成功のポイントを話していただきます。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)