SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

US小売企業の先進事例を紹介!ファーストパーティーデータの重要性と活用方法

 MarkeZineは、2023年11月15日(水)に「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインで開催します。

 16:50~17:20に行うセッション「US小売業における、1st Party Data活用のトレンドと、CDP/MAの活用事例紹介」には、セールスフォース・ジャパンのリテール・ストラテジスト、小川哲氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 小売企業のマーケティングにおいて、生成AI活用の準備や検討が進む中、データの収集・整備の重要性が一段と増しています。

 本セッションでは、データマーケティングに関する三つのキー「生成AIの活用」「パーソナライゼーションの拡大」「First Party Dataの重要性」を中心に考察。さらに、データの管理・活用において欠かせないCDPの役割を解説します

国内外の顧客事例を通じて、データの取り扱いと活用の具体的な方法について知りたい方は必見です。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
日時:2023年11月15日(水)12:30~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/06 13:30 https://markezine.jp/article/detail/44013

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング