SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Z世代向けに店舗サービスをリブランディングしたワコールが目指す、体験価値とは?【視聴無料】

 MarkeZineが2023年11月15日(水)にオンラインで開催する「MarkeZine Day 2023 Retail」。15:20~16:00に行うセッション『ワコールが3D計測サービスをリブランディング⁉デジタルを活用し、来店客に商品プラスαの体験価値を提供』には、ワコール イノベーション戦略室の南 智沙氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 ワコールは2019年に導入した3D計測サービスを2023年5月よりリブランディング。10代~20代前半のユーザーをターゲットに、3Dボディスキャナーによるセルフでの計測体験やデータを基に行うカウンセリングサービス(一部店舗)を提供している。同社はこの取り組みを通じて、下着を購入するだけでなく、様々モノやコトと出会える場を目指していくという。

 本セッションでは、同社が3D計測サービスを導入した背景、顧客のどんな“負”を解消したかったのか、そしてテクノロジーを取り入れながらも人間らしさを大切にする店舗体験の設計方法について解説。店舗における、最新テクノロジー活用と顧客体験の進化をキャッチアップしたいマーケターにおすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
登壇セッション:ワコールが3D計測サービスをリブランディング⁉デジタルを活用し、来店客に商品プラスαの体験価値を提供
日時:2023年11月15日(水)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/07 11:15 https://markezine.jp/article/detail/44033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング