SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】個人データの利活用は新たな局面へ!クッキー規制における守りと攻めの戦略とは

 MarkeZineは、2023年11月15日(水)に、「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインにて開催する。

 16時10分からのセッション『プライバシー重視の新時代!クッキー規制における守りと攻めの戦略~2024年Googleのクッキー規制に向けた具体的なプロセス~』にはPriv Techの中道 大輔氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 個人情報保護法やGDPRなど、各国の法規制により個人データ利用におけるユーザーの事前同意なしでは従来のWeb施策で成果を上げ続けることが難しくなりつつある。また2024年にはGoogleがChromeにおける3rdパーティークッキーの段階的な廃止を発表しており、多くのメーカーや小売業が活用してきたターゲティング広告が制限される流れは止まらなさそうだ。こうした中、企業はどのように対策すべきなのだろうか。

 本セッションは、ユーザーからの同意取得・管理から、個人データを活用したポストクッキー施策まで、マーケターが知るべきプライバシーリテラシーを解説していく。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
登壇セッション:プライバシー重視の新時代!クッキー規制における守りと攻めの戦略~2024年Googleのクッキー規制に向けた具体的なプロセス~
登壇者:Priv Tech株式会社 代表取締役 中道 大輔氏
日時:2023年11月15日(水)16:10~16:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/08 09:30 https://markezine.jp/article/detail/44040

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング