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サントリーが取り入れた“ECの考え方”とは 顧客一人ひとりの“おもてなし”を目指す[12/7]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日はOMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信。その中で、10:00~10:30に配信するセッションのテーマは、「大手メーカーが取り組むデータ活用」だ。

メーカー・リテールが取り入れるべきECの“当たり前” サントリーが語る、売上を上げるDX

 「ザ・プレミアム・モルツ」「角ハイボール」など、多くの人気ブランド・商品を抱えるサントリー。「ECでは当たり前の戦略を実店舗にも取り入れたい」という考えから、顧客の購買データを基に商品のアプローチ方法を変えて売上を上げるなど、リテールDXを推進している。

 本セッションでは、同社でEC営業育成や社内DXに関するプロジェクトを進めてきた戦略本部 CRM部 内藤未来氏が登壇。メーカー・リテール・パートナー企業によるデータ活用エコシステムの構築、DXの考え方を社内に浸透させる施策などを紹介する。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ストライプジャパン株式会社 アカウントエグゼクティブ Lee Handong氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/44172

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