CMIは、GMOプレイアドと共同で「CMスタートダッシュ」の提供を開始。同ソリューションは、CMIが提供するCM動画クリエイティブを評価するツール「PlayAds byGMO」と、CMをインハウス型で購入できるGMOプレイアドの「CM in-house」をパッケージとして組み合わせたものだ。
これにより、放映前のCM動画の効果を検証することで精度を高め、調査データからターゲットの含有率が高い番組や人気番組をランク付けし、CMの放映枠を確保する番組を事前に保証する。
また、CM出稿に関するローデータを提供。過去の出稿データをもとにした見積単価の比較や最適な枠の買い付け、デジタル広告とのデータ連係に活用できる。
同ソリューションによってCMの制作から出稿までをワンストップでサポートし、企業の広告予算の最適化とテレビCM効果の最大化を支援していく。
【関連記事】
・GMOプレイアド、CM検証ツール「PlayAds Advance」を提供開始 放送後の影響度を可視化
・REVISIO、CMの注視ランキングを公開 2023年上期、視聴者が釘付けになったクリエイティブは?
・REVISIO、スポットCMのユニークリーチを最大化させる予算配分シミュレーションツールを提供開始
・REVISIO、5万件以上のCMデータをワンストップで検索・分析できるツールを提供へ
・電通、テレビ広告のCV効果分析を行うサービスの機能を強化 主要CTV広告と地上波CMの比較が可能に