SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

CMIとGMOプレイアド、テレビCMの放映前の検証から放映枠の確保まで支援するパッケージを提供へ

 CMIは、GMOプレイアドと共同で「CMスタートダッシュ」の提供を開始。同ソリューションは、CMIが提供するCM動画クリエイティブを評価するツール「PlayAds byGMO」と、CMをインハウス型で購入できるGMOプレイアドの「CM in-house」をパッケージとして組み合わせたものだ。

 これにより、放映前のCM動画の効果を検証することで精度を高め、調査データからターゲットの含有率が高い番組や人気番組をランク付けし、CMの放映枠を確保する番組を事前に保証する。

 また、CM出稿に関するローデータを提供。過去の出稿データをもとにした見積単価の比較や最適な枠の買い付け、デジタル広告とのデータ連係に活用できる。

 同ソリューションによってCMの制作から出稿までをワンストップでサポートし、企業の広告予算の最適化とテレビCM効果の最大化を支援していく。

【関連記事】
GMOプレイアド、CM検証ツール「PlayAds Advance」を提供開始 放送後の影響度を可視化
REVISIO、CMの注視ランキングを公開 2023年上期、視聴者が釘付けになったクリエイティブは?
REVISIO、スポットCMのユニークリーチを最大化させる予算配分シミュレーションツールを提供開始
REVISIO、5万件以上のCMデータをワンストップで検索・分析できるツールを提供へ
電通、テレビ広告のCV効果分析を行うサービスの機能を強化 主要CTV広告と地上波CMの比較が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/12 17:30 https://markezine.jp/article/detail/44354

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング