SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CMIとGMOプレイアド、テレビCMの放映前の検証から放映枠の確保まで支援するパッケージを提供へ

 CMIは、GMOプレイアドと共同で「CMスタートダッシュ」の提供を開始。同ソリューションは、CMIが提供するCM動画クリエイティブを評価するツール「PlayAds byGMO」と、CMをインハウス型で購入できるGMOプレイアドの「CM in-house」をパッケージとして組み合わせたものだ。

 これにより、放映前のCM動画の効果を検証することで精度を高め、調査データからターゲットの含有率が高い番組や人気番組をランク付けし、CMの放映枠を確保する番組を事前に保証する。

 また、CM出稿に関するローデータを提供。過去の出稿データをもとにした見積単価の比較や最適な枠の買い付け、デジタル広告とのデータ連係に活用できる。

 同ソリューションによってCMの制作から出稿までをワンストップでサポートし、企業の広告予算の最適化とテレビCM効果の最大化を支援していく。

【関連記事】
GMOプレイアド、CM検証ツール「PlayAds Advance」を提供開始 放送後の影響度を可視化
REVISIO、CMの注視ランキングを公開 2023年上期、視聴者が釘付けになったクリエイティブは?
REVISIO、スポットCMのユニークリーチを最大化させる予算配分シミュレーションツールを提供開始
REVISIO、5万件以上のCMデータをワンストップで検索・分析できるツールを提供へ
電通、テレビ広告のCV効果分析を行うサービスの機能を強化 主要CTV広告と地上波CMの比較が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/12 17:30 https://markezine.jp/article/detail/44354

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング