GMOプレイアドは、感情取得技術を活用した動画検証ツール「PlayAds byGMO」において、CM放映後の認知、興味・理解、購買意向の推移を可視化する「PlayAds Advance(プレイアズ アドバンス)」の提供を開始した。
同社は、GMOインターネットグループで動画マーケティング事業を展開している。PlayAds byGMOは、CM動画の完成前にクリエイティブの評価を可能にするツール。具体的には、CMのターゲットと同じ属性の調査モニターから、CM動画に対する「スキ」「ナットク」など、クリエイティブの反応に関するデータを収集する。
今回提供を開始したPlayAds Advanceでは、CM放映開始日から7日間、調査モニターを対象に「ターゲットとする生活者に、意図した通りの影響をもたらすことができているのか」などの検証を実施。最短3営業日で検証結果をWeb管理画面に表示する。なお、競合企業のCM調査も可能だ。
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