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電通、テレビ広告のCV効果分析を行うサービスの機能を強化 主要CTV広告と地上波CMの比較が可能に

 電通は、テレビ広告のコンバージョン効果(Webサイト来訪者数やアプリダウンロード数、問い合わせ数などにどの程度寄与したか)を分析できる「MIEROレスポンスコネクター・ダッシュボード」の機能を強化した。

 具体的には、ABEMAの効果分析を追加。AVOD(Advertising Video On Demand:広告掲載型の動画配信サービス)型の主要3サービスであるTVer・YouTube・ABEMAのコネクテッドTV広告と、地上波CMのテレビデバイス上における効果比較が可能になった。

「MIEROレスポンスコネクター・ダッシュボード」の分析・検証メニュー 一覧(クリックして拡大)

 加えて、企業の同ダッシュボードの導入による投資改善効果が算出できるように。これにより、企業内でのスムーズな合意形成を支援していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/16 08:15 https://markezine.jp/article/detail/44139

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