BtoB向けにテレビ番組・CMの視聴分析サービスを提供するREVISIOは、「スポットA-URシミュレーター(スポットエーユーアールシミュレーター)」の提供を開始した。
同ツールでは、関東・関西エリアのスポットのテレビCMにおける注視ユニークリーチ(A-UR)を最大化させるための予算配分をシミュレーションできる。なお、注視ユニークリーチとは該当企業のCM放送時に少なくとも1回以上接触した(テレビ画面を向いていた)人の割合を指す。
ターゲット・キャンペーン予算・パーコスト・絵柄を入力することで、最適な予算配分を同ツールが提示。また予算配分だけでなく、キャンペーン予算や局シェア、パーコストを変化させた場合のリーチやフリークエンシーの変化も計算可能だ。
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