SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アマナ、3DCGによる商品パッケージの新たなクリエイティブサービスを開発 2024年1月に提供予定

 アマナは、12月14日、「amana packeX(アマナパケックス)」の開発を発表した。

 amana packeXは、商品パッケージの画像制作をオンラインでサポートするクリエイティブサービス。「amana packeX Entry(アマナパケックス エントリー)」と、「amana packeX Quick 3D(アマナパケックス クイック3D)」のシステムを搭載している。なお、これらのサービスは、2024年1⽉からサービスを開始する予定。

 amana packeX Entryは、商品パッケージの画像制作をオンラインで受発注できるシステム。専用サイトでパッケージの形状を指定し、版下データの入稿のみでクリエイターへ画像制作の発注ができる。

amana packeX Entryのイメージ

 一方、amana packeX Quick 3Dは、検討中のパッケージデザインをシミュレーションし、比較検討できる簡易画像生成システム。ユーザーが検討中のアートワークをシステム上にアップロードするだけで任意の3Dモデルに反映、3DCGの形状モデルに版下データをマッピングした画像の生成が可能になる。

amana packeX Quick 3Dのイメージ

 同サービスにより、商品パッケージのデザインシミュレーションから画像制作の発注までオンラインでできるため、無駄な時間やコストの削減、注文履歴の管理も可能になる。

【関連記事】
アマナイメージズ、BRIA AI、住友商事らが生成AIに関する基本合意書を締結 コンテンツ事業構築へ
東映ツークン研究所とアマナ、広告などに活用できる人物CGキャラクター「デジタルヒューマン」制作へ
ADK MS、文芸作家が制作したクリエイティブテキストを活用したXの広告パッケージをリリース
サイバーエージェント、「極予測AI」において商品画像の生成機能を開発 ラベル文字や光の差し込みも再現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/15 07:00 https://markezine.jp/article/detail/44391

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング