SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、文芸作家が制作したクリエイティブテキストを活用したXの広告パッケージをリリース

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、X(旧Twitter)が提供する広告ソリューション「Amplifyスポンサーシップ」において、文芸作家が制作したクリエイティブテキストを活用したオリジナル広告を作成するパッケージの提供を開始した。

 同広告パッケージでは、文芸賞などの受賞歴のある文芸作家を起用。作家本人のアカウントを活用し、クライアントの製品やサービスにまつわるテキストでのクリエイティブを作成して投稿する。これにより、顧客エンゲージメントを高める広告配信を実現する。

 なおADK MSではデジタル部門(旧アドテク本部)と出版ビジネス局が統合し、プラットフォームビジネスセンターとして組織化。同広告パッケージの提供に至った。

【関連記事】
ADK MSと西日本新聞社とBS11、シニア向け動画コンテンツをリリース 観光振興や健康づくりを支援
ADK MSとオトナル、音声配信プラットフォーム「stand.fm」で運用型音声広告の効果検証を実施
ADK MS、河北新報社グループと共催で「D2Cビジネスグロースチャレンジ」を開始
今、キッズたちに人気のアニメは?/小・中学生女児の間では『【推しの子】』がTop【ADK MS調査】
ADK MS、フルファネル調査プログラムを提供開始 最適なマーケティングプランの提供が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/06 17:30 https://markezine.jp/article/detail/44327

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング