SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートシェア、リテール向けに協賛型レシートキャンペーンの支援を開始 メーカー横断の販促施策が可能に

 SNSマーケティングツール「OWNLY(オウンリー)」の開発・運営を行うスマートシェアは、7月24日、リテール業者向けにカテゴリー協賛型レシートキャンペーンの支援を開始したことを発表した。

 カテゴリー協賛型レシートキャンペーンは、複数のメーカーやブランドの商品購入を参加条件としたもの。導入企業は、キャンペーンの応募条件に応じて、OWNLY上にて対象商品とレシート検閲の判断基準設定を行う。そして、顧客が対象商品を購入したレシートを撮影し、特設ページにその画像をアップロードすることで応募が完了する。

カテゴリー協賛型レシートキャンペーンの仕組み

 同キャンペーンでは、複数のメーカーやブランドの商品購入を参加条件とするため商品カテゴリー全体の売上向上が可能になる。さらに、消費者にとってもお得に購入可能な商品が増えるため、導入企業は他店舗からの集客も期待できる。

【関連記事】
TOPPANとイオンリテール、メタバースイオンを構築 Z世代向け店舗送客として活用
スコープと東芝テック、店頭で香りを噴射・販促効果を分析する「香りリテールメディア」提供開始
ユニークビジョン、Instagramのユーザー参加型キャンペーン実施をサポートするサービスを提供
マクロミル、広告効果の「ベンチマーク構築」の支援を開始 複数のキャンペーンを統合的に分析
プレゼント・キャンペーン応募者の実態は?応募頻度は10回以上がボリュームゾーン【MyVoice調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/25 10:00 https://markezine.jp/article/detail/44752

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング