SNSマーケティングツール「OWNLY(オウンリー)」の開発・運営を行うスマートシェアは、7月24日、リテール業者向けにカテゴリー協賛型レシートキャンペーンの支援を開始したことを発表した。
カテゴリー協賛型レシートキャンペーンは、複数のメーカーやブランドの商品購入を参加条件としたもの。導入企業は、キャンペーンの応募条件に応じて、OWNLY上にて対象商品とレシート検閲の判断基準設定を行う。そして、顧客が対象商品を購入したレシートを撮影し、特設ページにその画像をアップロードすることで応募が完了する。
同キャンペーンでは、複数のメーカーやブランドの商品購入を参加条件とするため商品カテゴリー全体の売上向上が可能になる。さらに、消費者にとってもお得に購入可能な商品が増えるため、導入企業は他店舗からの集客も期待できる。
【関連記事】
・TOPPANとイオンリテール、メタバースイオンを構築 Z世代向け店舗送客として活用
・スコープと東芝テック、店頭で香りを噴射・販促効果を分析する「香りリテールメディア」提供開始
・ユニークビジョン、Instagramのユーザー参加型キャンペーン実施をサポートするサービスを提供
・マクロミル、広告効果の「ベンチマーク構築」の支援を開始 複数のキャンペーンを統合的に分析
・プレゼント・キャンペーン応募者の実態は?応募頻度は10回以上がボリュームゾーン【MyVoice調査】