SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、Instagramのユーザー参加型キャンペーン実施をサポートするサービスを提供

 ユニークビジョンは、同社が提供するSNSキャンペーンツール「Belugaシリーズ」の新しいサービス「Beluga キャンペーン for Instagram」の提供を開始した。

 「Beluga キャンペーン for Instagram」は、Instagram上の指定投稿へのコメントを収集し、自動抽選を行い、DMでの即時返信が可能になるサービスだ。

 本サービスを活用することで、簡単なアンケートやクイズ、診断などユーザー参加型のキャンペーンを実施できるようになり、1to1コミュニケーションを実現する。またユーザーのコメントに応じた返信ができるので、より詳しくブランドやサービスを訴求することも可能になる。加えて、来店やECサイトへの誘導など購買を促す施策の実施もできる。 

「Beluga キャンペーン for Instagram」とは説明図
「Beluga キャンペーン for Instagram」とは
(クリックすると拡大します)

 キャンペーンを実施する上では、5種類のユーザー参加方法と、2種類のユーザーへのリアクションを組み合わせることが可能だ。

「Beluga キャンペーン for Instagram」の提供機能
「Beluga キャンペーン for Instagram」の提供機能
(クリックすると拡大します)

 また、既存サービス「Belugaスタジオ」を利用すれば、ユーザーのフィードやリール投稿の収集を行える。Belugaスタジオで取得した投稿データをWebサイトに掲載できる「Beluga pics」オプションがあり、掲載する投稿は管理画面で選択できる。

【関連記事】
ユニークビジョンとLIVE BOARD、X上のキャンペーンとDOOHを連動できるサービスを開始
ユニークビジョンら、ファネルを横断した統合的なCXコミュニケーションの支援を開始
ユニークビジョン、Xのインスタントウィンメニューを開始 自動返信を利用せず、Webで結果確認が可能に
ユニークビジョン、Xにおけるセルフサーブ型インスタントウィンメニューをリリース
ユニークビジョンの経営顧問にTwitter Japan 前代表の笹本裕氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/01 12:15 https://markezine.jp/article/detail/46105

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング