ソーシャルメディアマーケティング事業を展開するサイバー・バズは、2月8日、Z世代特化のTikTokメディア「cocoちゃん」をローンチした。
cocoちゃんは、総再生回数は3億回以上のTikTokメディア「to buy」のグループメディア。
同メディアの編集は、to buyと同じ編集部が担当する一方で、Z世代の編集部員を新たに迎え、Z世代が好きなトンマナとトレンドに合わせてZ世代特化の情報を広く発信していく。
また、同メディアでは、広告主企業向けのタイアップメニューも用意。Z世代向けのコスメ、美容アイテム、日用品、食品などの商品を編集部が実際に利用し投稿を制作・投稿を行う。投稿後は、商品ターゲット層に対して広告配信を実施しリーチ拡散を目指す。
【関連記事】
・THECOO、iCON SuiteにTikTokクリエイターのパフォーマンススコアリング機能を搭載
・サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」においてTikTokサンプリングプランを提供開始
・UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
・オトナル、音声マーケティング特化のウェブメディアを公開 ニュースやインタビューコンテンツを提供
・美容メディア「MimiTV」、ウエルシア薬局と協業しSNSマーケティングプランの提供を開始