SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーのニーズに応える自社ECの戦略 「ルンバ」を生んだアイロボットが語る【参加無料】

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の14:25~15:05に行うセッション『ロボット掃除機「ルンバ」を生んだアイロボットから学ぶ、ユーザーのニーズに応える自社ECサイトの戦略とは』には、アイロボットジャパンの櫛田康弘氏、インターファクトリーの兼井聡氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 コロナ禍を経て、消費者にとってオンラインで買い物をすることが日常的となった現在、小売事業者は事業を拡大させるためにEC活用を今一度見直すタイミングにある。特にEC事業では、各チャネルによって集客の方法や商品の見せ方、マーケティング施策が異なるため、それぞれの特徴に合わせて適切な戦略を行うことが重要だ。

 本セッションでは、世界中で支持されるロボット掃除機「ルンバ」を国内展開し、家庭用掃除ロボットのパイオニアとして様々な戦略を行うアイロボットジャパンから、ダイレクトビジネス部 ダイレクトオンライン・マネージャーの櫛田が登壇。自社ECサイトの戦略についてECシステム構築でサポートするインターファクトリーがモデレータを務め、解説する。

 自社ECサイトの運営やオンラインの販売促進に関わるマーケターにお勧めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:ロボット掃除機「ルンバ」を生んだアイロボットから学ぶ、ユーザーのニーズに応える自社ECサイトの戦略とは
日時:2024年2月28日(水)14:25~15:05
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/20 11:45 https://markezine.jp/article/detail/44930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング