デジタルトランスフォーメーション事業を展開するSupershipは、戦略立案の支援やソリューションの提供、集客からCX向上・広告マネタイズまで支援する「リテールパートナー事業」の取り組み強化を発表。設計・開発から運用・改善プロセスまで一気通貫でサポートする、リテールメディア支援を開始した。
具体的には、リテールメディア化の実現における戦略立案から広告主獲得に向けた間接的/直接的営業を支援。さらに効果測定やデータ分析、その結果をもとにしたCX向上や収益拡大施策、そして最適なプロダクト設計と実装におけるディレクションといった技術面までサポートしていく。
【関連記事】
・GMOコマース、KDDIやSupershipと連携 LINEとSMSを送り分けて高い送達率を実現へ
・UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始
・アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援
・ドン・キホーテを展開するPPIHと博報堂、リテールメディア事業を行う新会社「pHmedia」を設立
・東急ストアとグローリー、リテールメディアの協同構築を目指した実証実験を実施