SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOコマース、KDDIやSupershipと連携 LINEとSMSを送り分けて高い送達率を実現へ

 GMOコマースは、メッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」を共同運営するKDDI、Supershipと連携し、「GMO販促メッセージ」の提供を開始した。

 同サービスは、これまでGMOコマースが提供してきた「GMOまるっと販促DX」の中の機能「LINE通知メッセージ」を独立させ、SMSの送信機能を追加した新サービスとして提供。ユーザーの電話番号を起点にLINEへ通知を送り、LINEに送れなかったユーザーにはSMSを送ることができる。

 これにより、LINE通知メッセージが届かなかったユーザーへ同じ内容のメッセージをSMSで配信し、高い送達率の実現を目指す。

【関連記事】
GMOコマース、実店舗への再来店促進する「GMOリピーター」リリース~MA機能を搭載
GMOコマースの「GMOチェックイン」、NTT東日本と連携~Wi-Fiでの来店検知可能に
KDDIとニューロスペース、睡眠モニターを東横INNに導入~睡眠の分析結果と改善ポイントを提供
KDDI、顧客の声を反映したトッピングやサービス開発を推進する共創の場「povo Lab」を開設
SupershipとKDDI、Cookieレス時代に向けSMSを活用した法人向けサービスを共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/26 16:15 https://markezine.jp/article/detail/39525

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング