SupershipとKDDIは、安心安全に法人企業と「+メッセージ(プラスメッセージ)」「SMS(ショートメッセージサービス)」の利用者とのコミュニケーションを促進するメッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」の共同運営を開始した。
今回の共同運営により「KDDI Message Cast」は法人企業が有する情報を活用した「+メッセージ」「SMS」のセグメント配信などの新機能開発を行う。従来の電話番号に加えて導入企業の情報をセグメントに活用したSMS配信やデータドリブンなマーケティング施策にも活用できるサービスとしてアップデートしていくという。
さらにコールセンターから過去の顧客へのアプローチや、利用促進による売り上げ拡大などの販促コミュニケーションをシームレスに支援する。
今後はEC事業者向けのアップセル、クロスセルを目的としたメニューの開発や販促ツールとしてのメッセージ配信、コンバージョンに応じた成果報酬型の料金体系に変更、電話番号と法人企業が有する情報を活用しセグメント化したメッセージ配信などを予定している。
【関連記事】
・SupershipとKDDI、効率的なストアマーケティングを支援するOMOソリューションを提供開始
・SupershipとDatabricks、データ活用を促す「統合型データサイエンスサービス」を開始
・SupershipのパブリックDMP「Fortuna」、Web接客ツール「Flipdesk」と連携へ
・フラーとKDDIが資本業務提携 デジタル領域における地方創生の取り組みを加速
・JFAとKDDI、日本代表戦の試合直前ウォーミングアップを「The Blue XR」でライブ中継