SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SupershipとKDDI、Cookieレス時代に向けSMSを活用した法人向けサービスを共同開発

 SupershipとKDDIは、安心安全に法人企業と「+メッセージ(プラスメッセージ)」「SMS(ショートメッセージサービス)」の利用者とのコミュニケーションを促進するメッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」の共同運営を開始した。

 今回の共同運営により「KDDI Message Cast」は法人企業が有する情報を活用した「+メッセージ」「SMS」のセグメント配信などの新機能開発を行う。従来の電話番号に加えて導入企業の情報をセグメントに活用したSMS配信やデータドリブンなマーケティング施策にも活用できるサービスとしてアップデートしていくという。

 さらにコールセンターから過去の顧客へのアプローチや、利用促進による売り上げ拡大などの販促コミュニケーションをシームレスに支援する。

 今後はEC事業者向けのアップセル、クロスセルを目的としたメニューの開発や販促ツールとしてのメッセージ配信、コンバージョンに応じた成果報酬型の料金体系に変更、電話番号と法人企業が有する情報を活用しセグメント化したメッセージ配信などを予定している。

【関連記事】
SupershipとKDDI、効率的なストアマーケティングを支援するOMOソリューションを提供開始
SupershipとDatabricks、データ活用を促す「統合型データサイエンスサービス」を開始
SupershipのパブリックDMP「Fortuna」、Web接客ツール「Flipdesk」と連携へ
フラーとKDDIが資本業務提携 デジタル領域における地方創生の取り組みを加速
JFAとKDDI、日本代表戦の試合直前ウォーミングアップを「The Blue XR」でライブ中継

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/01 15:00 https://markezine.jp/article/detail/35972

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング