ネオマーケティングは、5月8日、「リピートインタビュー」の提供開始を発表した。
リピートインタビューは、同一の対象者に対して複数回インタビューの実施が可能なもの。1回目のインタビューでの不明点が生じても2回目のインタビューで聞き出せるため、通常のインタビューよりも顧客理解を深めることができる。
また、複数回のインタビューを前提とするため、リクルーティングコストや期間を削減して追加の調査が可能だ。
これにより、定性調査で出した仮説と定量調査の結果が想定と異なった場合の追加調査や、同一対象者に対してブラッシュアップしたコンセプトや製品を評価してもらいたい場合といった場面での活用が期待できる。
【関連記事】
・GA4の計測思想をつかみ、段階的・網羅的にアクセス解析を学ぶオンライン講座開催
・On'yomi、マーケティング研究組織「α世代ラボ」を設立 インタビューや調査を実施
・オトナル、音声マーケティング特化のウェブメディアを公開 ニュースやインタビューコンテンツを提供
・ノバセル、最短20分でインタビューが可能な定性調査サービスの提供を開始
・オルツとビデオリサーチ、デジタルクローンを生成しインタビューを行えるリサーチサービスの提供を開始