企業のPR支援を行うOn'yomiは、3月13日、2010年から2024年頃に生まれた世代を指すα世代に関するマーケティング研究組織「α世代ラボ」を設立した。
α世代ラボは「α世代と社会・企業をつなぐ」がコンセプトのマーケティング研究組織。同世代の研究および情報発信を行う。
具体的な活動としては、α世代とその親世代へのインタビューや調査を実施。レポートやコラムにまとめホームページで公開する。また、蓄積した知見を活かし、α世代やその親をターゲットにした企業マーケティングやPRのサポートを行う予定だ。
【関連記事】
・日経BP「トレンドマップ2022下半期」発表!リテールメディア・タイパ消費・α世代がキーワードに
・FOR YOUとCMI、imp保証型のZ世代向けテレビCMプランの提供を開始
・僕と私と、Z世代のリサーチから企画立案までマーケティングを支援する「Zview」の提供を開始
・Z世代の音楽サブスク利用、Apple Musicが1位/動画ジャンルはアニメが人気【ペンマーク調査】
・Z世代のトレンドランキング、2022年に続き「韓国系」が上位3位にランクイン【テスティー調査」