SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FOR YOUとCMI、imp保証型のZ世代向けテレビCMプランの提供を開始

 広告代理事業およびタレント/インフルエンサーマネジメント事業を行うFOR YOUと、インハウス型テレビCM効率化ツール「CMin-house」を提供するCMIは、3月4日、「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の提供開始を発表した。

 imp保証型 Z世代に効くTVCMは、若年層向けのテレビCMプラン。若者が視聴している番組・時間帯を分析し、無駄打ちのないテレビCM放映を実施する。また、imp(インプレッション)を保証することで、狙いたいターゲットに対して高精度でCMを届けることが可能になる。

 両社は、FOR YOUが強みとする若者向けのデジタルマーケティング・キャスティングと、CMIが強みとするTVCMの透明化・効率化の掛け合わせにより、若者向け商材の売上拡大・効果最大化を目指す。

【関連記事】
サイバー・バズ、Z世代特化のTikTokメディアを開設 編集部にはZ世代メンバーも参画
僕と私と、Z世代のリサーチから企画立案までマーケティングを支援する「Zview」の提供を開始
博報堂DYMP、複数の広告プラットフォームとテレビCMを横断し来店効果を可視化
REVISIO、テレビCM分析ツールにCTVのレビュー機能を追加 クロスメディアでの評価が可能に
スイッチメディアとメ~テレ、テレビCMプランニングの支援を実施 東海3県のテレビ視聴データを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/06 07:30 https://markezine.jp/article/detail/45045

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング