広告代理事業およびタレント/インフルエンサーマネジメント事業を行うFOR YOUと、インハウス型テレビCM効率化ツール「CMin-house」を提供するCMIは、3月4日、「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の提供開始を発表した。
imp保証型 Z世代に効くTVCMは、若年層向けのテレビCMプラン。若者が視聴している番組・時間帯を分析し、無駄打ちのないテレビCM放映を実施する。また、imp(インプレッション)を保証することで、狙いたいターゲットに対して高精度でCMを届けることが可能になる。
両社は、FOR YOUが強みとする若者向けのデジタルマーケティング・キャスティングと、CMIが強みとするTVCMの透明化・効率化の掛け合わせにより、若者向け商材の売上拡大・効果最大化を目指す。
【関連記事】
・サイバー・バズ、Z世代特化のTikTokメディアを開設 編集部にはZ世代メンバーも参画
・僕と私と、Z世代のリサーチから企画立案までマーケティングを支援する「Zview」の提供を開始
・博報堂DYMP、複数の広告プラットフォームとテレビCMを横断し来店効果を可視化
・REVISIO、テレビCM分析ツールにCTVのレビュー機能を追加 クロスメディアでの評価が可能に
・スイッチメディアとメ~テレ、テレビCMプランニングの支援を実施 東海3県のテレビ視聴データを活用