SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMP、複数の広告プラットフォームとテレビCMを横断し来店効果を可視化

 博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)は、テレビCMおよび主要プラットフォームにて配信されたデジタル広告による実店舗への来店効果を分析する機能を、テレビとデジタルの統合的な広告運用ソリューション「Tele-Digi AaaS」に搭載。提供を開始した。

 これにより、実際の広告接触データを元に複数のプラットフォームを横断した効果の可視化や、来店を起点としたテレビ・デジタルの統合メディアプラニングが可能となる。

 同機能では、位置情報データにテレビ実視聴データや各プラットフォームの広告配信データを掛け合わせ、広告接触がどの程度来店に寄与したかを横並びで比較。広告接触ベースで来店効果の高い媒体が確認でき、出稿計画の改善につなげられる。

 また、来店に効果的な各媒体の接触回数における分析も可能となり、最適な予算設計に活用できる。

【関連記事】
ドコモ、電通、博報堂DYMP、LIVE BOARDがDOOH市場の拡大を目指した協働に合意
TBS・電通・博報堂DYMP、テレビ広告運用のPoCを開始 CM素材の前日差し替えでリードタイム短縮
博報堂DYグループ6社、「マーケティングシステム・イニシアティブ」発足 包括的なDX支援体制を実現へ
博報堂DYMPとオトナルが資本業務提携 デジタル音声広告事業の推進を目指す
昨年度の新規CM出稿企業は267社/3年以上継続した広告主の翌年出稿率は約7割【博報堂DYMP調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/16 16:30 https://markezine.jp/article/detail/44545

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング