博報堂、アイレップ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、博報堂テクノロジーズ、博報堂マーケティングシステムズ、グロースデータの博報堂DYグループ6社は、横断プロジェクト「マーケティングシステム・イニシアティブ」を発足した。
同プロジェクトは、マーケティングシステム領域の専門人材約500名とナレッジを集約。クライアント企業のマーケティングシステムの構想から実装・運用まで、ワンストップでサポートする。グループ各社のソリューションを結集・再編成することで、企業のマーケティング高度化に向けたテクノロジー活用を、包括的かつシームレスに支援する体制を実現していく。
具体的には、マーケティングDXにおける重要テーマごとに専門チームを立ち上げ、各企業のDX課題やフェーズに対する支援と各専門チームのメンバーを有機的に組み合わせる。たとえば大手マーケティングツール/プラットフォームの導入・活用、事業活動に合わせたマーケティングツール環境の最適化やマーケティングとセールスのデータおよび業務連携、LTV向上のためのCRM高度化など、各テーマの広範囲かつ長期的な支援が可能となる。
また、各専門領域におけるナレッジの集約・蓄積や人材教育をグループ6社で横断し実行することで、最新テクノロジーに迅速に対応できるチーム組成を目指す。
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