SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループ、「地域DXソリューション」を提供 地方自治体や事業者のDX・ECを支援

 博報堂のEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」は、「地域DXソリューション」の提供を開始。日本各地域の地方自治体・事業者のDX・EC支援を行っていく。

 具体的には「産地直送ECモール立ち上げ」「EC事業診断」「ECモール運用代行」「新商品開発」「地域ライブコマース」「地域DX教育」6つのソリューションにより、各地域に即した課題解決や運用の戦略から実装までをフルファネルで支援する。

 なお同取り組みは、HAKUHODO EC+のメンバーである博報堂DYグループの博報堂・博報堂プロダクツ・日本トータルテレマーケティング・セレブリックス・ソウルドアウト・SO Technologiesが共同で企画・運営。地方自治体・事業者のECを軸にした、販促強化やDXスキルアップを目指す。

【関連記事】
博報堂DYグループ、データ分析をもとに小売店の配荷力向上を目指す「配荷方程式」の提供を開始
博報堂DYグループ、新会社「SP EXPERT’S」を設立/販促DXを支援し新たな買い物体験を提供
ソウルドアウトが博報堂DYグループ傘下に デジタル広告にとどまらないソリューションの提供を目指す
博報堂DYグループ、広告×販促×店頭領域を統合するOMOソリューションの提供を開始
博報堂、組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」発足 EC事業をワンストップで支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/07 09:15 https://markezine.jp/article/detail/41240

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング