SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループ、新会社「SP EXPERT’S」を設立/販促DXを支援し新たな買い物体験を提供

 博報堂DYメディアパートナーズと博報堂プロダクツは、共同出資により小売りとメーカーの販促DXを支援し、生活者に新たな買い物体験を提供するSP EXPERT’Sを設立した。

 博報堂DYグループでは2018年4月に、デジタル販促事業を展開するグループ横断プロジェクト「SP EXPERT’S」を立ち上げ、デジタル販促ソリューションの開発・事業運営を行ってきた。

 今回、販促DX領域のさらなる事業成長、提供価値の向上を実現すべく、博報堂DYメディアパートナーズと博報堂プロダクツは、共同出資によりSP EXPERT’Sを設立するに至った。今後は小売りとメーカーの販促DXを支援し、生活者に新たな買い物体験を提供する事業を展開。また、様々な広告会社、印刷会社、専業代理店などと広く連携してデジタル販促業界全体の発展を目指す。

【関連記事】
博報堂DYHDとMESON、丸の内エリアでローカル5Gを活用したAR/VRの実証実験を実施
博報堂ら3社とアイレップ、ビジネス成果予測モデルを用いてデジタル広告の成果を最大化するサービスを開始
博報堂DYMP、AIを活用した広告枠の組み替えによりテレビスポット効果を最大化する新機能を提供
ソウルドアウトが博報堂DYグループ傘下に デジタル広告にとどまらないソリューションの提供を目指す
博報堂DYHD、「博報堂テクノロジーズ」を設立 博報堂グループのテクノロジー開発体制と基盤整備を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/08 16:45 https://markezine.jp/article/detail/38756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング