博報堂DYホールディングスは、生活者データを活用したフルファネルマーケティング実現のためのテクノロジー基盤の充実を目指し、テクノロジー専門会社「博報堂テクノロジーズ」を2022年4月1日に設立する。
博報堂テクノロジーズは、博報堂DYグループが基盤としてきた「生活者データ・マネジメント・プラットフォーム(生活者DMP)」を、メディアビジネス領域基盤やマーケティング実践領域も含め、フルファネルで統合・管理できる統合マーケティングプラットフォームに進化させ、様々な提供サービスの変革につなげていく。
さらに、クリエイティブ業務のデジタルトランスフォーメーションを推進するテクノロジー開発をする。
同社は今後、積極的な投資を行い、マーケティングビジネスの推進を目指す。
【関連記事】
・博報堂DYHD、AI技術で既存の動画広告を各種デジタルメディアに合わせ高速リサイズする実証実験を開始
・博報堂DYHD、GrabAdsとのパートナーシップ契約を締結 東南アジアのクライアント企業を支援
・博報堂DYグループ、広告×販促×店頭領域を統合するOMOソリューションの提供を開始
・博報堂DYMPら、屋外大型ビジョンのデジタル・アドネットワーク化でプレミアムな広告枠を優先取引可能に
・博報堂DYMP、地上波CMとコネクテッドテレビのOTT広告配信を統合活用する新ソリューションを提供