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博報堂DYMPら、屋外大型ビジョンのデジタル・アドネットワーク化でプレミアムな広告枠を優先取引可能に

 博報堂DYメディアパートナーズと、博報堂DYアウトドアは、屋外大型ビジョンのデジタル・アドネットワーク化を進めている東急エージェンシーおよび、パス・コミュニケーションズ(以下、 PAS)と共同で、広告配信システム「BRAND VIEW OUTDOOR AD(BVOA)」によってプレミアムな広告枠を優先的に取引できるプライベートマーケットプレイス「BVOA PREMIUM PMP」の提供を開始する。

 同サービスは、博報堂DYメディアパートナーズが開発したプログラマティック広告商品のひとつである「BRAND VIEW OUTDOOR AD」を、屋外大型ビジョンのデジタル・アドネットワークに接続し、媒体事業者である東急エージェンシーとPASが持つプレミアムなロケーションに設置されている広告枠に加え、複数の屋外大型ビジョンを連携させ、広告配信の一元化を実現したもの。

 これまで期間保証型で買い付けていた広告枠を、広告主のニーズに応じて優先的かつ柔軟に買い付け、運用することが可能。

 博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂DYアウトドアが商品開発および販売を行い、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムグループがDSP「MarketOne」、SSP「YieldOne」の提供・運用を行う。東急エージェンシーとPASは、屋外大型ビジョンのデジタル・アドネットワーク化の推進と配信システムおよび各広告枠の提供を行う。

 屋外広告はロケーションが持つ独自の価値を有するメディアだ。広告主はそのロケーションの価値を見出し、広告を通じて、その場所にいる生活者との接点を持ちたいというニーズがある。また媒体事業者には、その独自の価値を反映させた上で、自社が保有する広告枠を適正な価格で販売したいというニーズを持つ。今回の取り組みは、双方のニーズを満たすべくプログラマティック技術を活用し、広告取引を実現させるもの。

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2022/03/07 17:00 https://markezine.jp/article/detail/38529

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