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博報堂DYグループ、広告×販促×店頭領域を統合するOMOソリューションの提供を開始

 3月18日、博報堂DYグループ9社の戦略組織「ショッパーマーケティング・イニシアティブ(以下、SMI)」は、テレビ・デジタル広告領域、リテールメディアを活用して店舗送客を行う販促領域、売場強化を行う店頭領域を統合するOMOソリューション「テレデジ・リテールONE」を開発。クライアント企業への提供を開始した。なお、ソリューション提供にあたっては、アドインテと連携する。

 「テレデジ・リテールONE」は、テレビのリーチ力とデジタル広告/リテールメディアの購買見込層へのターゲティング配信によって認知から購買意向を喚起し、デジタル販促で来店促進、流通企業と連携して売場を強化・拡大させることで売上の最大化を目指すもの。

 また、広告・来店・購買の各データを活用することで、広告販促による販売貢献効果の可視化とPDCA運用を可能にした。これらは博報堂DYメディアパートナーズが有する運用型テレビ広告を実現するサービス「TV AaaS」、アドインテが強みとするAIビーコンを活用した「リテールDXソリューション」などを統合・活用し、各地域のテレビ局および流通企業との連携によって実現する。

 生活者が商品やサービスを認知してから購買するまでの様々なコミュニケーション施策を効果的に連携することが重要だ。しかし、これまでテレビとデジタルとの連携、テレビと店頭をつなぐ流通企画、デジタル広告と効果検証をつなぐ施策などは個別に存在し、施策群は分断されていた。こうした課題にたいおうするため、SMIは同ソリューション開発、提供をするに至った。

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2022/03/18 14:00 https://markezine.jp/article/detail/38627

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