コロナ禍で、日本企業のマーケティングのデジタル化は大きく進みました。しかし、現場のマーケターの抱えている課題はまだ多く存在します。本連載では、マーケターのリアルな悩みから見えてくる「壁」をいくつか取り上げ、どのように克服できるのか、それぞれの解決方法をアドビ社員が事例を交えて紹介していきます。第一回となる本記事では、マーケター初心者が直面する「未経験の壁」について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- アドビのマーケターに聞く、マーケターが直面しがちな3つの壁とは連載記事一覧
-
- 「パーソナライゼーション」を加速させるためには?デジタルマーケターが取り組むべき「収益貢献...
- なぜ営業は、渡した「リード」をフォローしないのか。「組織の壁」を乗り越えるための方法を探る
- マーケター初心者が克服すべき点は、3つの「わからない」にあり!リアルな声から見えた「未経験...
- この記事の著者
-
松井 真理子(マツイ マリコ)
アドビ株式会社 DXインターナショナルマーケティング本部 フィールドマーケティングマネージャー
BtoB マーケティング一筋で20年ほど従事。2013年にマーケティングオートメーション(MA)と出会い、施策の最適化を積み重ねることでBtoBマーケティングの重要性と影響力を示す。2020年3月よりアドビ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア