コロナ禍で、日本企業のマーケティングのデジタル化は大きく進みました。しかし、現場のマーケターの抱えている課題はまだ多く存在します。本連載では、マーケターのリアルな悩みから見えてくる「壁」を3つ取り上げ、どのように克服できるのか、それぞれの解決方法をアドビ社員が事例を交えて紹介していきます。第三回となる今回は、「収益貢献への壁」について解説します。
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松井 真理子(マツイ マリコ)
アドビ株式会社 DXインターナショナルマーケティング本部 フィールドマーケティングマネージャー
BtoB マーケティング一筋で20年ほど従事。2013年にマーケティングオートメーション(MA)と出会い、施策の最適化を積み重ねることでBtoBマーケティングの重要性と影響力を示す。2020年3月よりアドビ...
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