SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライブドア、行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」を展開

 「livedoor ad4U」は、ユーザーのサイト閲覧情報や検索キーワード情報を照会し、不動産・金融ライブドアが設定する12のジャンルに合わせ、ライブドアの各サイトでユーザーに適した広告掲載を行う。

 ドリコムの技術を採用した「livedoor ad4U」では、ウェブブラウザの基本機能を活用することで、従来の行動ターゲティング広告に比べ、より多くのユーザーの興味や関心に合致した広告掲載が可能になるという。

 また、広告効果を得るまでのリードタイムが短く、ユーザーのプライバシーを配慮したオプトアウトの仕組みも提供している。営業活動は7月11日からスタートし、サービス提供は8月からとなる。

【関連記事】
ライブドア・未来検索ブラジル・WIDEプロジェクト・2ちゃんねる、IPv6ユーザー専用コンテンツの実験配信へ
ライブドア、携帯向けポータルとブログのトップページを大幅リニューアル
ライブドア、携帯向けブログサービスにGoogle AdSenseを導入、広告収益拡大を目指す
ライブドアとドワンゴが連携、携帯ブログと着うたサイトで広告連動スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/11 18:30 https://markezine.jp/article/detail/4525

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング