SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

dentsu Japan、Z世代を対象としたマーケティング支援体制を強化 調査対象をグローバルに拡大

 電通グループの国内事業を統括・支援するdentsu Japanは、中核企業の電通を中心に、Z世代を対象としたグローバル規模でのマーケティング支援体制を強化することを発表した。

 具体的には、電通内のプランニング・クリエイティブユニットである電通若者研究部「ワカモン」の調査対象をグローバルに拡大。第一弾として、「友情」をテーマにアジア7市場(日本・台湾・インドネシア・タイ・ベトナム・フィリピン・マレーシア)のZ世代の新たな価値観についてホワイトペーパーを発表した。

 dentsu JapanのZ世代に関する知見・アイデア想起力をグローバルに展開し、各事業地域が持つ知見と掛け合わせることで、顧客企業のグローバル規模でのマーケティング活動を支援していく。

【関連記事】
Googleアナリティクス4を「なんとなく使う」から、「分析・改善ができる」にレベルを上げる講座開催
dentsu Japan、DXプレジデントに妹尾真氏の就任を発表 DXのさらなる進化・拡大を推進へ
dentsu Japan、連続起業を推進する新組織を設立  新たな事業の柱創出を目指す
電通、人間の消費行動に影響を与える「11の欲望」2024年版を発表 「愛情」など6つの欲望を更新
電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/18 12:15 https://markezine.jp/article/detail/45429

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング