ウイングアーク1stの松久育紀です。BtoBマーケターに役立つイベントマーケティングの手法や考え方について解説する本連載。前回は、「イベント成功のための集客設計とデータ活用」についてお話ししました。今回は、イベント開催中にどのようなデータを見て、どのような改善を行うのか、イベント終了後にどのようなデータ分析を行っているのか。そして、イベントのこれからについて、ウイングアーク1stが毎年開催しているビジネスカンファレンス「updata」を例に挙げながら、解説していきます。
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松久 育紀(マツヒサ ナルキ)
外資系ITベンダーでプロダクトマーケティングとして複数製品の国内ローンチやプロモーションを担当後、2016年にウイングアーク1stに入社。リードジェネレーション全般の責任者としてオンライン/オフライン双方のプロモーション活動を統括、2023年よりブランディング全般の責任者としてイベント・広告を通じた認知・啓蒙活動...
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