SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データリテラシーを高めたいマーケター必見!データから売れるアクションを考える方法を解説【参加無料】

 MarkeZineは、2024年6月11日(火)に「MarkeZine Day 2024 Kansai」を大阪市 ブリーゼプラザ・小ホールにて開催。14:35~15:05に行うセッション「シンプルなリサーチとデータ活用でビジネスを成功に導く~身近なデータから売れるアクションを考える方法」には、ノウンズの代表取締役を務める田中啓志朗氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 昨今、生活者の価値観やライフスタイルの多様化が顕著に表れ、様々なニーズが生まれている。それらに対応するために生活者の行動をデータ化し、商品開発などマーケティングに活用する企業は少なくない。

 しかし、データを多く持っていても、それが必ずしもビジネスの成功につながるわけではない。マーケターはどのようにより多くの価値観やニーズを理解し、価値のあるデータを用いたアクションにつなげればよいのだろうか?

 本セッションでは、消費者ビッグデータの収集や分析サービスを提供するノウンズの田中氏が講演。身近にあるデータをシンプルに活用し、売れるアクションを考えビジネスを成功に結び付ける方法を解説する。データ活用の重要性が一層増していく中で、データに関するリテラシーを高めていきたいと考える方におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Kansai
登壇セッション:シンプルなリサーチとデータ活用でビジネスを成功に導く~身近なデータから売れるアクションを考える方法
日時:2024年6月11日(火)14:35~15:05
会場:ブリーゼプラザ・小ホール(大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/16 12:30 https://markezine.jp/article/detail/45653

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング