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ABEMA、週間視聴者数が2,500万を突破 テレビデバイスでの視聴者数も約1.2倍に伸長

 ABEMAは、同社が運営する動画配信事業「ABEMA」の2024年5月13日から5月19日の期間における1週間のWAU(ウィークリーアクティブユーザー)が、2,518万を記録したことを発表した。

 ABEMAでは、5月18日、19日の2日間にわたり、都市型音楽フェスティバル「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2024」(以下、メトロック2024)東京公演の無料独占生中継を実施。開催12回目となった今年のメトロックでは、Creepy Nutsを始めとした常連のアーティストに加え、多数の人気アーティストが初出演したことで、多くのファンがABEMA上でも公演を視聴したことが今回の視聴者数増加につながったという。

 他にも、番組関連SNS動画の再生回数が1億を超えるなどSNSを中心に大きな話題を呼んだ「世界の果てに、○○置いてきた」シリーズの第2弾の放送開始や、サッカーリーグ「プレミアリーグ 2023-24」などのコンテンツを提供したことも大きな要因だと考えられる。

 なお、テレビデバイスの視聴者数においても、2023年同週比127%を記録。多くのユーザーが大画面のコンテンツの視聴者を行ったことがわかる。

 今後も同社は、いつでもどこでもつながる社会インフラを目指す「新しい未来のテレビ」として、魅力的なコンテンツの提供と便利なサービスづくりを目指す。

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2024/05/24 13:45 https://markezine.jp/article/detail/45739

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