SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サーチとパス・コミュニケーションズ、原宿表参道ビジョンの視聴者数・視認態度等をリアルタイムに可視化

 パス・コミュニケーションズは、自社媒体である原宿表参道ビジョンにて、サーチ社が提供するカメラの画像をエッジAIで即時処理し、媒体視聴範囲の人数・性別・年代・視聴態度(進行方向・滞留歩行状況)をリアルタイムに可視化するクラウドプラットフォームサービス「OOH Analytics」を導入。データ連携を開始した。

 これまで不明瞭だった「屋外広告視聴者がどのような人たちで・どのような態度で・何人見たのか」というデータをリアルタイムで蓄積することで、詳細な過去データを基にした出稿計画が可能になる。また、リアルタイムデータからフレキシブルに出稿量や出稿期間の増減を調整するなど、屋外広告のプランニングの幅が大きく広がる。

 両社は今後、本サービスの展開先媒体を広げる計画を予定している。

  • 実施媒体:原宿表参道ビジョン(放映時間10:00~22:00)
  • 住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1

 なお、同サービスはエッジAIで画像を即時解析し、個人を特定できないデータに処理するため、個人情報は一切取得していない。また、画像も解析後に自動で即時破棄されるため保有していない。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
LIVE BOARDのDOOHにGoogle「ディスプレイ&ビデオ360」からアクセス可能に
オトナルと大阪メトロ アドエラ、DOOHと音声広告を連携した広告配信ソリューションの提供へ
LIVE BOARD、京王線新宿駅にて広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を開始
屋外広告のオーディエンスデータを可視化 サーチが「OOH Analytics」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/28 17:30 https://markezine.jp/article/detail/40143

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング