SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

芸者東京エンターテインメント、「盛り上がるコンテンツがない」と悩む企業にエンタメソリューションを提供

 エンタメソリューション事業とは、「コミュニティサイトを作ったが、クチコミで盛り上がるコンテンツが ない」、「なんとなくゲームやアニメをサイトをおいてみたが、あまり機能していない」といった悩みから、予算がない、商品リリースまで時間がないといったケースにも対応。ユニークなキャラクターや動画、ゲームやウェブサイトを短期間かつ良心的な価格で提供するというもの。

 芸者東京エンターテインメントは今回、メタキャストのサービス「Mitter」のプロモーション用に、Flashアニメ「動画ウォーズ」を提供。動画共有サイト同士が戦う動乱の中、ミッターの騎士たちが人々をよりよい動画体験共有へと導くパロディFlashアニメ。

 この作品をメタキャストの運営するサイト「Mitter」の「動画ウォーズ特設ページ」で、7月16日から第一話を配信、毎週1話ずつ4話を提供し、YouTube、ニコニコ動画でも公開する。

【関連記事】
「小学館集英社プロダクション」発足、国内外でキャラクター&コンテンツビジネスを推進
イトーヨーカ堂、イメージキャラクターに栗原はるみを起用
YouTubeで最も成功した「ガールズ動画」の作者がCBSと共同でコンテンツ制作

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/16 10:40 https://markezine.jp/article/detail/4582

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング