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SupershipとAvery Dennisonが業務提携、リテール事業者向けのNFCタグを開発

 SupershipとAvery Dennisonは、5月28日、共同でNFCタグの商品化を発表した。

 Supershipでは、これまでスマートフォンをNFCにタッチすることで、特典の受け取りが可能な店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」を提供してきた。

 今回の協業ででは、Avery Dennisonが提供しているNFCソリューション「HF RFIDインレイ:Racetrack」シリーズをリテール事業者向けに改良し両社が商品化した。

 同製品は高いセキュリティ性能を持つ上に、シールタイプで店内のあらゆる場所に簡単に設置が可能。また、広範囲での読み取りも行える。

商品の活用イメージ

 同製品により、利用企業は、高セキュリティ環境下で割引クーポンの配布やポイントの付与などのサービスの恒常的な提供が可能になる。

 両社は今後、店舗でのCX向上に加え、流通・小売事業者の業務効率化や売上アップにつながるソリューションの開発・提供を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/06/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/45909

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