SupershipとAvery Dennisonは、5月28日、共同でNFCタグの商品化を発表した。
Supershipでは、これまでスマートフォンをNFCにタッチすることで、特典の受け取りが可能な店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」を提供してきた。
今回の協業ででは、Avery Dennisonが提供しているNFCソリューション「HF RFIDインレイ:Racetrack」シリーズをリテール事業者向けに改良し両社が商品化した。
同製品は高いセキュリティ性能を持つ上に、シールタイプで店内のあらゆる場所に簡単に設置が可能。また、広範囲での読み取りも行える。
同製品により、利用企業は、高セキュリティ環境下で割引クーポンの配布やポイントの付与などのサービスの恒常的な提供が可能になる。
両社は今後、店舗でのCX向上に加え、流通・小売事業者の業務効率化や売上アップにつながるソリューションの開発・提供を目指す。
【関連記事】
・MGReのクーポン機能にNFCタグ、QRコード対応クーポンが新リリース
・アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入 リワード提供型広告の配信へ
・LMIグループとINFORICHが協業 「ChargeSPOT」をリテールメディアに活用へ
・アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
・リテールメディア広告「BRAND LOOP Ads」の流通総額が13兆円を突破 連携店舗数は4万超え