SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SupershipとAvery Dennisonが業務提携、リテール事業者向けのNFCタグを開発

 SupershipとAvery Dennisonは、5月28日、共同でNFCタグの商品化を発表した。

 Supershipでは、これまでスマートフォンをNFCにタッチすることで、特典の受け取りが可能な店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」を提供してきた。

 今回の協業ででは、Avery Dennisonが提供しているNFCソリューション「HF RFIDインレイ:Racetrack」シリーズをリテール事業者向けに改良し両社が商品化した。

 同製品は高いセキュリティ性能を持つ上に、シールタイプで店内のあらゆる場所に簡単に設置が可能。また、広範囲での読み取りも行える。

商品の活用イメージ

 同製品により、利用企業は、高セキュリティ環境下で割引クーポンの配布やポイントの付与などのサービスの恒常的な提供が可能になる。

 両社は今後、店舗でのCX向上に加え、流通・小売事業者の業務効率化や売上アップにつながるソリューションの開発・提供を目指す。

【関連記事】
MGReのクーポン機能にNFCタグ、QRコード対応クーポンが新リリース
アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入 リワード提供型広告の配信へ
LMIグループとINFORICHが協業 「ChargeSPOT」をリテールメディアに活用へ
アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
リテールメディア広告「BRAND LOOP Ads」の流通総額が13兆円を突破 連携店舗数は4万超え

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/45909

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング