LMIグループは、広告効果の測定が可能なリテールメディアの実現を目指し、INFORICHとの協業を発表した。
LMIグループが提供するリテールメディア「AdCoinz(アドコインズ)」では、リテールを訪れる消費者がQRのスキャンやアプリのダウンロード、フォーム記入などのアクションを通じてリワードを獲得できる。広告主は消費者のアクションを促進し、リード獲得と広告効果の評価に関するデータを収集可能だ。またリテールは、広告収益を得るだけでなくリワードを活用した追加の購入を促せる。
INFORICHが提供するモバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」は、コンビニ・薬局・空港・カラオケ・駅・飲食店・ホテル・観光地など全国に約43,000台(2024年3月末時点)展開しており、すべてのバッテリースタンドにデジタルサイネージを搭載。モバイルバッテリーのレンタルだけでなく、デジタルサイネージを活用した広告配信が可能だ。さらに、「ChargeSPOT」のサイネージとネイティブアプリを組み合わせたクーポン発行や周遊企画を実施できる。
同協業により、「ChargeSPOT」に「AdCoinz」を掛合わせ、新しい顧客体験価値を創出する。両社は今後も協業を進め、リテールでのPoCを実施しリアルメディアの発展と可能性の拡大に取り組んでいく。
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