SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リテールメディア広告「BRAND LOOP Ads」の流通総額が13兆円を突破 連携店舗数は4万超え

 アドインテが提供するCPG(consumer packaged goods:消費財)メーカーに特化したリテールメディア広告配信サービス「BRAND LOOP Ads」が、連携店舗数4万店舗・購買分析可能なID-POSデータ・ネットワーク購買規模の流通総額13兆円を突破した。

画像を説明するテキストなくても可

 BRAND LOOP Adsは、CPG・ブランドメーカーに特化した国内最大規模のリテールメディア広告配信・購買検証サービス。流通小売業が保有する会員データやID-POSデータなどの購買行動データを分析し、オンライン・オフラインの顧客接点への広告配信や、Googleや各SNSなどデジタル広告と連携することで、消費行動に合わせた購買ターゲティングやリアル店舗における購買検証が可能になる。

 従来のデジタル広告では不可能だったオフラインデータに基づくターゲティングや、配信後の購買行動分析ができ、CTVやOTTへの広告配信にも対応している。

画像を説明するテキストなくても可

 世界的なプライバシー保護規制強化の流れを受け、3rd party cookieの利用が制限される中、アドインテはリテールメディアの開発・運用など、流通小売企業と連携したプロダクトの開発やサービス強化を進める方針だ。

【関連記事】
SMN、Hakuhodo DY ONEと協業 ポストCookie時代に新たな広告戦略を提供
【耳から学ぶ】エン・ジャパンがポストCookie時代に注力する「調査」
Criteo、IM-UIDと連携 3rd Party Cookieなしで広範囲のユーザーにリーチ可能
アドインテ、生成AIによるペルソナ・広告キャッチコピー作成機能を開発 リテールメディア事業で活用開始
アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/16 15:00 https://markezine.jp/article/detail/45650

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング