SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入 リワード提供型広告の配信へ

 LMIグループは、消費者へのリワード提供型広告を行う新たなリテールメディア「AdCoinz(アドコインズ)」を、赤ちゃん本舗が運営する全国の「アカチャンホンポ」120店舗に導入した。

アカチャンホンポの店舗に配置されたAdCoinz
アカチャンホンポの店舗に設置されているAdCoinz

 「AdCoinz」は、消費者へのリワード提供型広告を行うリテールメディア。リテールを訪れる消費者は、QRコードのスキャン、アプリのダウンロードなどのアクションを通じてその場で使用できるクーポンといったリワードを獲得できる。また広告主は購買意欲の高いリードの獲得と広告効果の評価に関するデータを収集でき、リテールは広告収入を得るだけでなく、リワードを活用した追加の購入を期待できる。

 「AdCoinz」は消費者、広告主、リテール(ロケーションオーナー)にとって有益な広告プラットフォームになるとともに、リワードを通じた新しい顧客体験価値を創出することを目指している。

 一方赤ちゃん本舗は、子育てに必要な買い物を手助けすることを目指して「AdCoinz」のシステムの導入を決定した。「AdCoinz」による家族や子育てに関する広告を掲出し、リワードとして当日の会計から使える専用QUOカードPayを提供する。

【関連記事】
LMIグループとINFORICHが協業 「ChargeSPOT」をリテールメディアに活用へ
Criteo、リテールメディアの効果に関する調査レポートを発表 広告展開でROIが平均428%増加
アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
リテールメディア広告「BRAND LOOP Ads」の流通総額が13兆円を突破 連携店舗数は4万超え
CARTA HDとunerry、「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開 主要102社を紹介

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/04 17:45 https://markezine.jp/article/detail/45868

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング