SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクドナルド、1日の全店売上げ24億6400万円で過去最高を記録

 日本マクドナルドは、7月13日に1日の全店売上高24億6400万円(速報値)を記録したことを発表。6月29日(日)に記録した24億2100万円(確定値)を上回り、同社の1日全店売上記録を更新した。これは、本年度3回目の記録更新となる。

 日本マクドナルドは、記録更新の主な理由として、企業改革の徹底のほか、「プレミアムローストアイスコーヒー」の販売認知や、「サルサチキンフィレオ」、「てりやきチキンフィレオ」の投入などが売り上げを牽引したと分析。

 また、7月12日(土)、7月13日(日)には、全国の店舗で展開した、バーガー類1個を購入するとハンバーガー無料券をプレゼントするキャンペーンなどが好調に推移したことも追い風となったようだ。

【関連記事】
マクドナルドとピザハットに見る、広告インプレッションとサイト集客の微妙な関係
米国人の好きなファストフード店1位は「マクドナルド」、嫌いな店1位も「マクドナルド」
コーヒーをよく飲む店1位は、男性「マクドナルド」、女性「スターバックス」
夏のアイスコーヒーにもマクドナルド旋風? 1か月半で3000万杯を突破した「プレミアムローストコーヒー」をアイスで展開
実は「買いたいコーヒーランキング1位」のマクドナルドが、高級コーヒーの無料提供サービスを実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/16 17:47 https://markezine.jp/article/detail/4596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング