SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

“購入後”の顧客体験に目を向けられていますか?リピートを促すマーケティング施策を紹介●8/27

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2024年8月27日(火)に無料カンファレンスイベント「ECzine Day 2024 Autumn」を東京・神田明神ホールにて開催する。商機を逃さない売り場作りをテーマとした本イベントは、ハヤカワ五味氏、ハルメクなどが登壇。EC×AI活用、通販から店舗ビジネスへの拡大ストーリー、ソーシャルコマース、購入後体験の構築などといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2024 Autumn

 12:30~13:00に行われるセッションは、Narvar Japan株式会社 バイスプレジデント 兼 執行役員社長 白石肇氏が登壇する。

 お届け予定日の表示、配送状況の通知、返品対応など、購入後まで顧客をフォローする仕組みを作れているだろうか。レコメンドや丁寧なウェブ接客で購入を促せたとしても、顧客がその後の体験まで満足できなければ、リピート購入にはつながらない。本セッションでは、Narvarが、商品の追跡画面を活用して次回購入を促すプロモーションなど、購入後体験に着目した施策を紹介する。購入前から購入後まで、一貫した顧客体験を提供するための具体的な方法が見つかるはずだ。

 参加は1セッションからでき、8月26日(月)13時までの事前申込期間中には参加セッションの追加・変更も可能となっている。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もあるため、気になるセッションは、早めに申し込むことをおすすめしたい。また、事前登録のうえ、当日最後まで参加した人に対し、抽選で翔泳社の本を1冊プレゼントするキャンペーンも実施予定となっている。

 全12セッションの詳細は逐一更新予定。「ECzine Day 2024 Autumn」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2024 Autumn セッションのご紹介

Session1

Session2

Session3

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:dentsu Japan

Session4

Session5

Session6

Session7

Session9

Session10

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:STORES 株式会社

Session11

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/11 18:00 https://markezine.jp/article/detail/46210

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング